LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

2016年に流行ると言われている、トレンドファッションをまとめました!流行りを抑えておきたい女子は要チェックですよ!!

カラートレンドはコーラル&パステルカラー

コーラルカラー

2016年は、コーラル、パステルカラーのピンクやブルーが流行ると言われています。コーラルとは、珊瑚(さんご)という意味をもち、暖かみのある色の事を指します。

コーラルピンクカラー

出典:https://www.instagram.com

メイクや、カラーリングにおいても同じで、暖かみのある色が注目されていますよ!

Tacky(悪趣味)な洋服に注目が注がれている

悪趣味さをあえて感じさせる服装が、話題を集めています。

タッキースタイル

出典:https://instagram.com

Tacky(タッキー)とは「悪趣味」という意味をもつ言葉。2016年の春夏にタッキースタイルの路線を目指す場合には、あえて意表をついた色や柄の羽織りものをあわせると、遊び心に富んだコーデが楽しめます。

去年に引き続きワイドパンツの流行は続く

ワイドパンツ

出典:http://shop-list.com/

ワイドパンツは足の太さが気になる女性でも履くことができ、スキニーなどのぴったりしたパンツスタイルとは違いボディラインが出にくいので重宝します。

きちんとした感じもあるので、会社勤めの女性でも履いていけます。

流行の柄は「ストライプ」

ストライプパンツ

出典:https://www.instagram.com

さわやかさを感じさせるストライプは、夏場に活躍しそうです。

縦に伸びる線によって痩せて見え、この柄を下半身に持ってきた場合は足長効果が得られます。

シンプルな柄なので場所を選ばず、汎用性が高いことも特徴です。

オーバーサイズ、ロングカーディガン…去年からの人気を持続したまま今季も流行!

去年から流行っているこの2つのアイテムは、今季も流行るでしょう!

オーバーサイズのアウター

出典:http://shop-list.com/

オーバーサイズのアウターは寒暖差のある春にはちょうどよく、着回しがしやすい1着です。

ロングカーディガン

出典:http://lineq.jp/

ロングカーディガンはお尻が隠れるので以前から高い人気を誇っています。

ストラップサンダルが流行する

ストラップサンダル

出典:http://shop-list.com/

足首にストラップを巻くストラップサンダル。

足が細く見え、なおかつ歩きやすくなるので、1足持っておくといいかも知れませんよ!

流行る素材

シースルー素材

出典:http://stylest.net/item/201409000043.html

  • シースルー素材
  • 刺しゅう入り素材
  • レース素材
  • 地柄素材
  • フリンジ仕様

が流行る予兆です!女性らしさを感じさせる素材が注目されており、風になびくような軽さのある生地がトレンドです。

2016年はナチュラルメイクが流行る!

限りなく素肌に近い印象を与える、素肌見せメイクが流行ります。

細眉

出典:http://www.fromupnorth.com

眉は今まで太眉が流行っていましたが、今季からは細眉が注目を浴びています。今回は90年代に流行ったようなギャル風の細眉ではなく、ナチュラルな大人っぽい細眉というところがポイントです!

女性のあこがれである、芸能人の石原さとみさんや北川景子さんも、ふと眉からナチュラルな細眉にシフト中。これからどんどんと細眉が主流になってきそうですね!

さいごに

以上、流行り女子が抑えておきたい2016年のトレンドファッションまとめでした!

いち早く、トレンドを取り入れて、周りのみんなに差をつけちゃいましょう!!

Eye-catching image:David Photo Studio

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
Every Girl [エブリガール]

Every Girl [エブリガール]

すべての女子が、毎日みたくなる、みんなでつくるサイトを目指しています!